読書記録

読書記録をしようと思い立ちました。

「総理の夫」

こんにちは。

インスタへアップしてる読書記録をブログへ残したいと思いブログを始めました。

  • これまでアップしたインスタの投稿をアップ
  • 加減筆、修正を加えてていくと思います

 

本について

原田マハ「総理の夫」(実業之日本社

初版発行:2013年7月20日

 

 

 

 

読書記録

この本が映画化になると知り

(とは行っても映画館へは足を運ばないかも・・)

「それまでに読みたい!」

と、図書館で予約入れてました。

 

大好きな中谷美紀さんが出演!

才色兼備な総理役!

間違いなし!

 

 

お話の中のキャラクターにピッタリとはまっていて物語を読み進めるうちに、 

私の頭の中ではすでに中谷さんが登場してました。

 

あぁ、美しい。

 

 

first-gentleman.jp

Twitter

 

 

総理の夫となった鳥好きの日和(ひより)くんが日記形式で綴る物語。

 

「本日は、お日柄もよく」に登場し何度も泣かされた、

”伝説のスピーチライター” 久遠久美もちょこっとでてます。

 

普段、政治や経済について考えることはないけど、

原田マハさんの政治が絡んでる本を読むと

「投票には行かんとな」

と改めて思うのです。 

 

現実の政治世界にはこんなドラマティックなことはないでしょう。

そして、問題だらけです。

だけど、沈没しそうな日本を変えようと志す政治家がトップとなり、

その志を見ることができ小さな光が見えるかもしれない、、

という日を無力でなにもできない私は待ちわびてるのかもしれません。

 

 

私腹を肥やすことしか考えてなさそうな政治家や、

メディアなどからの報道・・・

 

現代の日本に生まれたことはとても幸せだと思います。

だけども、

国民のことを考えてなさそうな政治、私自身の個人的な問題など

常に将来に不安を抱え過ごしています。

 

シンエヴァンゲリオン 

だけども、

そんな中でも自身の人生に、少しの幸せを積み重ねようと、

先日シンエヴァンゲリオン劇場版を見に行きました!

やっと。

 

www.evangelion.co.jp

 

 

レイの顔のリアルさに恐ろしさを感じつつ、何度か泣きました( ;  ; )

一緒に鑑賞した夫は寝ていたそうです。

(途中寝ている気配を横から感じ、後半はちょこちょこ夫チェックもしてた)

まぁイビキをかかなかくて良かった。

 

タイトルにあるリピート記号の意味ってなんだろう。

碇親子のこと?

楽譜の位置によってもまた意味が変わってくるよね。

 

さてさて、

20年前は碇シンジくん推しだったが、

時を経て飛鳥推しになりました。

アスカの弱さ、強さ。そしてパンチラが好き。

 

 

そろそろ上映終了間近みたい。

もう一回見に行きたいなぁ。

明日レディスデーだなぁ。